つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

お墓参り

9月の希望シフトを出す前に、お彼岸のお墓参りがいつになるのか聞いてみた。

日曜か23日どちらからしいけど、まだ決まらないって。
とりあえず23日は休み希望。日曜は繁忙指定されてたので諦めた。

日曜だったら子めるだけ行かせておいらはまた後から1人でかな。
今1人で行ったら、また墓前で大泣きしそうだ。
ここにもアップしたFacebookにあった過去日記の中に、そんなのがあったな。

墓前に1人で立つと涙が出て我慢出来ない。
なぜか泣きながらお墓の掃除をする。頭の中には『ごめんなさい』がグルグルしてる。



日曜休めて、みんなで行けるといいな。