つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 第3巻

神様の御用人(4)(5)どちらも読み終わりました。試用期間の御用人代理から、代理が取れて本採用。神様の頼み事も回を追う事に難しくなっていきます。そして4巻からは一話読み切りではなく長編パターンも。どの話もホロリとくる切ないお話です。神様は人の…

メリークリスマス

もうここ何年も仕事で、普段の日と何ら変わりない日々となった我が家。いや、日本人なんだからそれでいいのでは…と思うけど、ケーキくらい乗っかろうかな。クリスマスは今日なんだし…。こんな我が家でも、子めるが中学生を終えるまで、サンタさんは来てくれ…

読書感想文 第2巻

前回ブログ書いて、次に読もうと思ってた『神様の御用人』続き物で、そこそこ先まで出てるのでなんかもったいなく…。間に一冊はさみました。性懲りもなく、またあやかし、物の怪の出るたぐいのものですww『犬神の弟子』白児(しらちご)という名の御年600才…

読書感想文

最近、ラノベちっくな小説をよく読むのですが…。ってか、ラノベと普通の小説の境が分からなくなってきた(^_^;)とりあえず…今日買ったのは『トワイライト・テールズ』『神様の御用人①』で、先ほどトワイライト・テールズを読み終わりました。今の世界に普通に…

七回忌

先ほど、アップしたはずの記事が無くなってたのでもう一度。今日は母の七回忌の法事でした。実家連中と車で向かい、現地でお着替え。今回は、母親側の姉妹達のみお呼びしました。(父方は難あり多数のため)一番上の来れなかったおばさん…母+20なので97。次女…