つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 第8巻

『少年陰陽師 天狐の章1~5』作:結城光流角川文庫前回の安倍晴明の、本章側の話です。すっかりじい様になった晴明、大事な人である藤原の姫・彰子、彰子の身代わりに入内した異母妹・章子この3人の命がかかったお話でした。この章で、晴明の母親のことが分…

読書感想文 第7巻

『我、天命を覆す 陰陽師・安倍晴明』作:結城光流角川文庫少年陰陽師の作者の方の作品です。少年陰陽師の本編では、なかなかの狸爺ぶりを見せてくれる晴明殿の若かりし頃のお話し。映画になったお話は、おいら知りません。今度読んでみるつもりでいますが、…

読書感想文 第6巻

『九十九さん家のあやかし事情 一・二』作:椎名蓮月KADOKAWA 富士見L文庫長男:百太郎(ももたろう) 若すぎる大学準教授あやかしを目で感じる次男:勇気(ゆうき) フリーター。あやかしを臭いで感じる三男:恵(めぐみ) 大学生。縫い物担当。一番のシスコンあ…

読書感想文 第5巻

『エキナカには神様がいる』作:峰月皓KADOKAWA メディアワークス文庫あ~先にネタバレ?ww“神”の字を姓にもつ青年のお話しです。駅には毎日いろんな人が通ります。男性、女性、サラリーマン、フリーター。子ども、若者、年配者。そんな人たちの出来事に、…

読書感想文 第4巻

前の感想文の後…けっこういろいろ読みました。あ、もちろん読みつづけてる訳じゃないです。毎日読んでたらあっという間に消化してしてしまうので、買う冊数がえらいことになります。財布と睨めっこしながら買ってます。間にONE PIECEとかコナンとかマンガも…