読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

読書量

メーターさん登録してから、だいたいどのくらい読んだとか、何を読んだとか、しっかり記録されるんですが…。

割と読み返しが多いww
このところ、少年陰陽師の最近のシリーズ読み返してます。
話がややこしかったりしてくるけど、やっぱり籠目以降の作品の方が、今は好きです。

途中、夢枕さんの陰陽師も少しずつ読み進めております。
なんか、区切りのいい書かれ方なので、読む方も無理なく読めますww

後は…マンガの方で、ONE PIECEや鬼灯様、甘々と稲妻、東京ぐーる(漢字覚えてない)、くまみこ…このあたりの最新刊を読んでました。

で、一昨日の仕事帰りに一冊、昨日のお休みに四冊紙本購入。
電子書籍版もいろいろ欲しいのでWALLETカードに現金チャージしたいんですが、ショップで待たされるのがねぇ。

じぶん銀行だと5000円からしかチャージ出来ないし、不便。
WALLETカードも、もう少し現金チャージ派に優しくして欲しい…。

今月は何冊読めるかな。
今の時点でページ数にして、5000ページ超える量を読んでますww

4月下旬には、また読んでみたいものがあるし、田辺聖子さんの枕草子がなんか文庫で新しく出てたのを見かけ…。
最近よく見かける日本の神様のお話も読んでみたい。

宝くじ当たって、正真正銘の読書三昧な日々を送りたいと、通勤電車でいつも思っています…(´・ω・`)