読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

かけまくも…その後

以前、何か嫌なことが続くなぁ…って時の祓え詞として、「かけまくも かけまくも」と唱えると良いらしい…と書きました。

ホントは長いのがあるけど、「かけまくも かけまくも」の略式でも神様には聞こえると。

で、その後…
「かけまくも かしこき 伊邪那岐大神…」と最初のそこばっかり頭の中をぐるぐるするもんで、いっそのこと!と決意をして、Google先生のお力をお借りして、覚えやすそうにシンプルに書いてあるところを探してスクショ。

1日ワンフレーズを目標に少しずつ覚えて、2~3日前にすべて覚え、毎朝通勤時に暗誦しています。

“こと”が“もの”になっちゃったりする事もあるけど、それ以外は完璧!(`・ω・´)
これでいつ神社にいっても、唱えることが出来る!

このおかげなのかは分かりませんが、確かに職場で災難的な面倒事は、今のところこっちには来ないですww
面倒くさいクレーム系とかは回避出来ております( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん全てにおいて良いことばかりではありません。
多少は、チッ(・д・) って時もありますがいつまでも引きずらない物事ばかり。

せっかくなので、これからも大事に唱えさせていただきます♪
結城先生、あとがきで良いこと教えてくださってありがとう♪
少年陰陽師の続き、楽しみにしております♪