つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

読書感想文 第16巻

少年陰陽師 尸櫻編』作:結城光流
角川文庫

少年陰陽師 道敷編』作:結城光流
角川文庫


計10冊。一気でした。
主人公の昌裕が、都から離れ修行を始めてから3年後のお話しです。
大きくなったせいもあるのかな…なんか切ない展開が多く…(゚ーÅ) ホロリ

少しずつ大人になって、光も影も正も負も知って、成長していきます。
クライマックスは、どっちも泣いたわ…(゚ーÅ) ホロリ

お話はこれから終幕に向かっていくそうです。
昌裕の恋の行方もたのしみですが、お話そのものがどういう終幕を迎えるのか、とても楽しみです。
とりあえず今出てるものは全部読んでしまったので、これからは一冊ずつ発売を楽しみにしたいと思います。

あとがきにあった祓え詞は、とても助かっております。
かけまくも かけまくも。

略式ではなく、ちゃんと覚えようかと思ってます。