つぶやきより長く日記より短く

ひとことブログみたいに気軽に…のはずが、最近はめっきり読書blogになってます

とりあえずご報告

2月14日。
雪のバレンタインとなった日、子めるさんの受験の日でした。
朝はまだそれほど混乱もなく、「途中2回くらい電車止まったけど、大丈夫だった。」とのこと。
学校までのバスも、渋滞も無ければすし詰め車内にもならずとのこと。
本人は、国語だけなら満点に近いという自信で帰宅。まあ、英語と数学があるから油断はできません

そして今日17日は、面接試験日でした。
午後からだったので、買い物ついでに駅まで見送ってやり、夕方17時前に帰宅。
「言いたいことは全部言ってきた。悔いはない。」
ってことでした。

後は27日の合格発表を待つのみ
この日は携帯持って行かせます。
15時〜18時の間で発表。
合格したら、書類貰って体操着となるジャージの試着をして終わりとか。
おいらは早番なので、メール入れとくように言ってあります。
本人は、受かるもんだと思ってる……というか、そう思ってるところに、おいらが水を差してる状態ww
合格の28人に入れるか、残念賞の14人になってしまうか…。
どうなることやら。

おいらとしては…勉強にしろ何にしろ、あれだけブランクあって、順当に進むとは思ってません。
だから、合格の方がびっくりするかもww
ただ、それなりにやる気になって、本人自身の口から、やるだけのことはやった発言が出たので、いいと思ってます。
(家で勉強してる姿は見てないので、まだできるやろ…とは思いますがww)

そして、3月7日が卒業式。
それまでは毎日学校に行くようです。
校外教室や卒業遠足、卒業式の練習で勉強もほとんどないですし。
2月に入ってから、受験のことで学校に行くことが増えたけど、学校から帰ってもため息ついたり、嫌な顔をしたり不機嫌な様子はない。

もともと学校であったことを喋る方ではないど、イライラオーラが出てない。
今さらながらに、ちょっとだけ学校が楽しくなったようです。

こちらも少しずつ春に向かっているのか…。
合格発表後に極寒の冬へと戻されるのか……。
乞うご期待ですww

あ、おいらは3月最繁忙を控えて、最近残業時間がふえつつあります。お小遣い稼がなきゃね。